目の見えない猫との日々

私と目の見えない猫の経験が私の中で薄れないように、誰かの為になるように

初めて投稿します。

このブログは私が経験した愛猫との日常の記録を残し、それがいつか猫のことで本気で悩んでいる誰かの参考になればと願います。

 

我が家には自宅付近で捨てられた当時生後1ヶ月だった現在6歳のオス猫チップと、自宅付近で生後2ヶ月でおそらく交通事故で動けなくなっているところを助けた現在1歳のオス猫デールと私と妻と子供で暮らしています。

交通事故から助けたデールは後遺症からか目が見えません。他にも障害はありますが猫の生命力というのは本当に驚かせられます。

 

私も猫のことで悩み不安で眠れずネット上をさまよいあてもなく調べるという日々を送ることがあります。私以外にも大勢いると思います、そんな方が一人でも参考にして頂けるのならと思い書いていきたいと思います。

 

私の行った行為は正しい判断ではなくもっとこうすればよかった、ああすればよかったと涙が出るほど後悔することがあります。今現在も軽率な行為でデールを苦しめてしまいました。デールに距離を取られています。お叱りの言葉などあると思いますが、私達家族は2匹の猫を本当に愛しています。

 

これからは盲目デールとの出会いから現在まで激動の1年間をしばらくづづります。口下手で飽き性な私ですが、よろしくお願いします。

f:id:deeelu:20190606223727p:image