目の見えない猫との日々

私と目の見えない猫の経験が私の中で薄れないように、誰かの為になるように

自己紹介2。

今回は我が家の猫達の紹介です。

 

まずはチップ。白が90%くらいのサバトラのオス猫6歳。

この子は自宅付近に捨てられたのか、迷子でいたのか2日ほど泣き続けていました。親猫が迎えにくる様子もなかったので保護しました。名前の由来は子猫のときの柄です。ポチっと背中に柄があり当時保育園の子供がチップアンドデールをよく観ていてチップと呼んだからですね( ^ω^ )

チップはザ・猫な自由気ままな猫。性格も穏やかで人懐っこく優しい猫だと思います。時々私のベットで夜一緒に寝てくれます。つい構いたくなりナデナデしてるといなくなります。しっぽをブンブン振って嫌そうな顔するのに近くに来てくれます。

 

チップは私達家族の都合で2回引越ししてます。私達家族はペットダメのアパートに住んでいましたので、実家にて子猫時代を過ごしました。ほぼチップ保護のタイミングで私達は自宅購入費用の貯金をしようと実家に厄介のなり一緒にいました。

実は実家も新居購入に伴い半年後にみんなで引越しました。その後約半年で私達と一緒にチップは今現在の家に3人と1匹で引越しました。1歳と少しの時です。実家には他にも猫がいましたが1匹だけにしてしまいました。今思うと本当に可哀想なことをしてしまいました…

 

チップは時々前足の肉球が爆発してしまいます。肉球の皮が破れて血が出てしまいます。何度も病院にかかりましたが、原因の特定はできていません。今でも半年に1度爆発してしまいます。あとはウンチが硬いらしく痔による出血が時々あります。もしかしたらストレスなのかこれも治りません。何度も病院に相談しますがなかなか良くなりません( T_T)今の生活が幸せだといいのですが…

 

次回は盲目猫デールの話をしたいと思います。f:id:deeelu:20190608202240j:image