目の見えない猫との日々

私と目の見えない猫の経験が私の中で薄れないように、誰かの為になるように

黒猫デール保護5日目。

いよいよ手術することになったデール。

もう無事を祈ることしか出来ません。

 

手術の翌日だったでしょうか?病院から手術は成功したと電話がありました。骨折はしているけど手術時間も伸びるし、猫のこの程度の骨折なら成長とともに歩けるようになるはずとのことでした。あとは意識が戻れば大丈夫とのことでした。

 

そして手術翌日夜には意識が朦朧としながらも戻ったとの連絡。本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

 

でもそれで終わりではありませんでした…デールは手術に成功し意識も戻ったけど、麻酔が抜けきらないのか動くことができないようです、とのこと。もしかしたらこのままかもと…

 

せっかくここまできたのに…助けなかった方が良かったのではないかとか自分勝手な考えが頭の中で考えてしまいました。

動物は自殺しない常に最後まで生きようとする。と何かで目にしたことがあります。デールは自分の生きようとする力でここまで生きていて、そしてここからも自分の本能で生きていくのだと思います。

 

まだまだ心配事は残りますが、命が助かった日でした。

f:id:deeelu:20190616123227j:image