目の見えない猫との日々

私と目の見えない猫の経験が私の中で薄れないように、誰かの為になるように

黒猫デール豹変。

さっそく詳しく書いていこうと思います。

 

まず真っ黒になった仔猫ですが、弱っていたり怪我したりしてたら困るので、エサや水をあげて様子をみることに…普通に食べて、水も飲むので体力は大丈夫だと判断しました。お風呂でお湯を貯めて風呂桶で洗ってあげました。びっくりするくらい真っ黒なお湯になりました。何度か洗ってあげそこそこ綺麗になりました。あんまりお風呂に入れ体力と体温が下がるのが怖かったのでそれなりに…

 

この仔猫は隣の市から来た車の中にいたので、正直どこの仔猫なのかわかりません。それもあり親猫を探す、飼い主を探すと共に家族に迎えるつもりで保護しました。

 

最終的にはデールの異変で一緒にはムリそう…と判断し実家へ引き取られました。時間をかければうまくいった可能性は充分ありますが、あまりの豹変にムリだと思いました。

 

前回書いた通りデールはシッポがボッとなりチップがじゃれついた瞬間から変わりました。

 

ボッとなっていた時は大丈夫だよっと撫でてあげることも出来ていました。その後、怯えて逃げようとシャーと威嚇しながらウーっと鳴きながら走り回り…でもこの時は直ぐに収まると思っていました。

 

とりあえず仔猫の声が聞こえないよう。完全に身体が乾き落ち着いた仔猫をガレージへと移しました。この時もっとデールと仔猫のこと大事に考えうまく行動すれば違う結果になったかも知れません。

 

真っ黒になった仔猫の現在↓

f:id:deeelu:20190623124420j:image